ご挨拶

私は、近年激しく変動する社会情勢の中で、企業が再認識し始めている、クライシスマネジメント(危機管理〜事後緊急対策的業務) と リスクマネジメント(危険管理〜事前予防対策的業務) におけるマネジメントに着目し、 これに伴う業務に従事してきました。
企業が潜在的に抱えるハザードの発見と対処方法は様々であり、経営者の視点からのみでは、的確なリスクの回避を見出すことのみでは困難であると思います。
例えば、突然の暴力的・脅迫的な不当要求にどのように対処したらよいのか、 これが危機管理です。
そこで、企業・家族・個人が直面する危機・実際に発生した損害(損失)に即応できるシステムを 準備しておく事や尚且つ問題を発生させる恐れのある危険要因の把握と分析によって、 事前に危険の発生を封じ込めるシステムを準備しておく等の必要性があります。
当社は、あらゆるリスクに対するシステムを構築し支援していくことを法務業務としています。
また、著しく成長するベンチャー企業や株式公開したばかりの企業は、高度な技術の蓄積はあっても 騙すことを目的とし、言葉巧みに接触してくる人物を見極めるにも 少ない資料や情報量では判断できません。
当社では業務の一つとして十分な事前調査から多くの判断材料の提供をする事により、 安全な取引が行えるようにサポートします。
私共は、各機関と密に連絡を取りながら脅迫的・暴力的不当要求の排除を主目的として 危機管理・危険管理支援の為の専門会社です。
皆様の安心と安全のある生活や活動を実現するための活動をしています。

代表取締役谷口


[HOME] [業務案内] [会社概要] [ご挨拶] [沿革] [Eメール] [お気に入り]

Copyright (C) 2000 CRMS Co., Ltd. All Rights Reserved