企業が抱える問題点は?
|
|
事業展開時
各企業は新たな事業展開の実施において情報収集等を入念に行い、計画を組み立てプロジェクトを実施します。
しかしながら、企業が持っている情報では新規事業を行う時に発生するリスクを予測できません。
事前に危機管理対策の準備が出来ていないまま事業を展開し、問題が発生した場合に社員はその場しのぎの対応を強いられ最悪の場合は放置することになります。
その事により放置された小さなトラブルは時間と共に拡大してしまい企業としての存続にまで関わります。
当社は数多くの危機管理に携わり、対応したノウハウにより事前にリスクを予測し、防衛策を立案いたします。
新規事業を成功させるためには、企業努力は基よりリスクマネジメントの重要性をご理解ください。
|
被害者?加害者?
各種の法律を熟知している企業ですら、第三者から危害(脅迫等)を受けた場合に誤った対応(利益供与等)を行うことで刑事事件に発展してしまい、被害者であった企業は加害者となります。
内容により社会的な信用は著しく低下し、企業の存続も危ぶまれてしまいます。
|
|
|
記者会見?
問題発生時に各マスメディアから適切な情報公開を必要とされているにもかかわらず 事前準備が出来ていない為に
「何をどこまで公開すれば?」
と公開方法を模索することになります。
そのため報道機関は少ない情報から推測し、時として事実と誤った報道を行ってしまい、企業の信用を著しく低下させ、後に事実報道があったとしても信用回復は難しくなります。
|
弊社は、企業を側面から支援することにより、
常にリスクの事前準備を行いトラブルに対して適切に対応できるようします。
また、企業に対して行われる不当要求に対応し、
適切な支援をすることも重要な危機管理の一つとしています。
|
|